新プラン【オンラインペアレントトレーニング】のスタート!

  • HOME
  • お知らせ
  • 新プラン【オンラインペアレントトレーニング】のスタート!
皆様、こんにちは!
ハッピーファウンテンの小泉です⛲

冬らしい寒さとなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨年4月から更新が止まっておりましたが、今回新たなプランが提供となりましたので、報告させていただきます。

その名も【オンライン ペアレント トレーニング】!
これまでは個別訪問/リモート療育の2種類のみでしたが、こちらは親御様を対象としたコースとなります。

お子様の成長に欠かせないポイントとして、発達療育を受ける事は大事なポイントですが、もう一つ大事な事は【発達療育をきっかけにおウチでの関わり方が変わる】という事です。

例えば歯医者で定期的に歯をきれいにしてもらっているから、家では全く歯を磨かなくて良い。という事はありませんよね?虫歯にならない為の歯ブラシの選び方や磨き方を教わる事で、普段の歯磨きから虫歯にならない為の方法に変えていく必要があります。歯医者と同じで、発達療育も療育を受ける事は大切ですが、同じように定期的におウチでのお子様との関わり方を考えたり変えていく事がとても大切です。

この【おウチでの関わり方を考えたり変えていく】という部分に特化したのが、今回のオンラインペアレントトレーニングです。お子様に関するヒアリングから、目標設定・定期的な進捗チェック・必要な改善点などサイクル的におこなっていくことで、お子様に合った対応方法やお悩みを減らしていく為の方法をご提案していきます。

またLINEによる定期的なご相談対応とオンライン講習の参加のみのライトなコースもご用意しておりますので、これまでよりもリーズナブルにご利用いただけることも大きなポイントの一つです。

詳細はぜひ弊社ホームページをご覧ください!


⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲


初回無料体験受付中?
お子様へのお悩み一人で悩まずに、まずはご相談だけでも構いません!お気軽にご連絡ください!
ハッピーファウンテンHPの【お問い合わせフォーム】をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます!

※お写真は保護者様に使用の許可をいただいたもののみ、掲載しております。

株式会社ハッピーファウンテン
TEL:044-949-6575
mail:info@happy-fountain.jp