お子様の様子がおかしい?焦らずゆっくりと。

  • HOME
  • お知らせ
  • お子様の様子がおかしい?焦らずゆっくりと。
皆様、こんにちは!
ハッピーファウンテンです⛲

すっかり春らしい景色となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

年度の切り替わりとなりご入園・ご入学など、新しい生活が始まっている方も多いのではないのでしょうか?
発達に特性のあるお子様の場合、環境の変化に敏感に反応しやすく、普段できることが難しかったり、いつもよりも特性が出やすいなどの傾向がございます。

慣れや時間経過によって自然と落ち着くことが多く、大体6月頃には新しい生活にも慣れ落ち着きを取り戻すことが多いです。

こういった時期の場合には、普段よりもハードルを下げたり、新しいことを教えることは控えるなど、通常に戻るまで待ってあげてください。

焦らず、ゆっくり関わっていきましょう♪


また先月は初めてのオンライン講習も実施させていただきました。

当日ご参加いただいた方々は、お忙しい中ありがとうございました!


次回の実施日は未定ですが、また別のテーマにて実施したいと考えておりますので、
前回ご参加いただけなかった方も、その際にはぜひご参加ください!

⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲⛲


初回無料体験受付中?
お子様へのお悩み一人で悩まずに、まずはご相談だけでも構いません!お気軽にご連絡ください!
ハッピーファウンテンHPの【お問い合わせフォーム】をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます!

※お写真は保護者様に使用の許可をいただいたもののみ、掲載しております。

株式会社ハッピーファウンテン
TEL:044-949-6575
mail:info@happy-fountain.jp