みーつけた!

こんにちは!ハッピーファウンテンです!

今回は新しいゲームを購入してみました!



こちらのゲームは、元々人気であった決められた物や柄を見つける「ミッケ!」をゲームにしたものです。
様々な柄が描かれたさいころを振って、めくったカードに同じ柄があったら「ミッケ!」と言います。

主なねらいとしては
①ルールに則って楽しく参加できるコミュニケーション能力
②同じイラストを見つける処理速度能力
などです。

ゲームはお子様にとって、様々な学び・成長に繋がります。 ルールを理解し、勝ち負けに関わらず楽しめることは大切なコミュニケーション能力です。

同じ柄を見つける事は処理速度の能力に影響があります。特にゲーム感覚で早い者勝ちになると、ゲームを通じて処理速度の能力を高めてくれます。

処理速度が高くなると、形を正確に捉えたり、物事を正確に素早く処理する事が得意となります。



今回は訪問にて親御様も混ざって、3人でゲームをしました。

一緒にゲームをしていた親御様から「意外に息子は、すごく考えながら取り組んでいますね。」と驚かれていました。

ゲームを通じてお子様の考えや、意外な作戦に気が付き、お子様にとって新たな発見があるかもしれません。


「発語・言葉の遅れがある」「かんしゃくが激しい」「落ち着きが無い」「学習の遅れがある」「お友達との関わり方がわからない」など、これ以外にもお子様の発達に関してお悩みの方は、ぜひ一度ハッピーファウンテンにご相談ください。

初回無料体験も実施中!お子様に関するヒアリングや関わりを通じて、お子様への対応方法なども含めて無料でおこなっております。ご相談のみでも構いません!ハッピーファウンテンHPの【無料体験ご希望の方へ】をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます!

※お写真は保護者様に使用の許可をいただいたもののみ、掲載しております。

株式会社ハッピーファウンテン
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤2-2-8 パレスミユキ8番館210号室
TEL:044-949-6575
mail:info@happy-fountain.jp