ブログ【席を離れるときは・・・】

こんにちは!ハッピーファウンテンです!

本日は実際に利用されているお子様の様子を一部ご紹介!

気になるものがあると、急に席を離れてしまう。そんな事はありませんか?
今日はそんなお子様への支援についての取り組みを、ご紹介させていただきます。

今回ご紹介するお子様も、そんなお悩みでハッピーファウンテンへのお問い合わせをいただきました。現在訪問支援の際には、このような状態になっております。


目の前にホワイトボード!
ひらがなが読めるお子様でしたので、「席を離れるときは、声をかけてね」と書いておき、お約束事を視覚的に確認できるようにしました。

ホワイトボードが無い状態では「ねぇ、このパズルがね!」と急に席を離れることがありましたが、このホワイトボードを置いて初日から「パズルを取りに行きたいので、席を離れてもいいですか?」と指導員に声をかけてくれていました!

つい先日お母さまから嬉しいお話をいただきました。
「この間家族でレストランに行ったんですけど、いままで急に離れていたのがちゃんと声を掛けてくれるようになりました。」
なんとホワイトボードが無くても、落ち着いて声を掛けられる事が増えたそうです。ご利用されて約1か月程ですが、これからの成長が楽しみです♪

ハッピーファウンテンでは、お子様一人ひとりに合わせたオーダーメイド療育で、楽しみながらお子様の成長に繋げてまいります!

無料体験も実施しておりますので、
ハッピーファウンテンHP【無料体験ご希望の方へ】をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます!

※お写真は保護者様に使用の許可をいただいたもののみ、掲載しております。

株式会社ハッピーファウンテン
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤2-2-8 パレスミユキ8番館210号室
TEL:044-949-6575
mail:info@happy-fountain.jp