リモート自己紹介・家族紹介♪+おまけ

こんにちは!ハッピーファウンテンです!

本日は実際に利用されているお子様の様子を一部ご紹介!

今回はリモートにて【自己紹介・家族紹介】をしてもらいました。

自己紹介・家族紹介はコミュニケーションや感情理解を学ぶ、SST(ソーシャルスキルトレーニング)の一番基礎である【自己認知】の課題となります。

今回は①自己紹介②家族紹介③家族の事をどう思っているか。の3ステップで進めていきました。特に③はレベル高めです。口頭だけで難しい場合には、パワーポイントを画面共有し、紹介文の穴を埋めていくようにして進めていくと、比較的進めやすいです。

今回お子さんから【お父さん紹介】をしてもらい、その中でお父さんの事をこう発表してくれました。



ちょうど前日にお父さんにドライブに連れて行ってもらったようで、すごく楽しかったことをお話ししてくれながら上手に穴埋めができました!最後は完成した紹介文を読んでもらいました♪



皆様、これ何にみえますか?
休憩中にお子さんが、今気に入っているおもちゃを見せてくれました!ちなみにこれは【ダンゴムシ】だそうで、写真ではボール状ですが足を出して虫っぽくすることができます♪正直よくできているなと驚きました!

ハッピーファウンテンでは、お子様一人ひとりに合わせたオーダーメイド療育で、楽しみながらお子様の成長に繋げてまいります!

無料体験も実施しております!
ハッピーファウンテンHP【無料体験ご希望の方へ】をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます!

※お写真は保護者様に使用の許可をいただいたもののみ、掲載しております。

株式会社ハッピーファウンテン
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤2-2-8 パレスミユキ8番館210号室
TEL:044-949-6575
mail:info@happy-fountain.jp