ブログ【一緒にお絵描きしたよ♪】

こんにちは!ハッピーファウンテンです!

本日は実際に利用されているお子様の様子を一部ご紹介!

今回紹介する課題は【お絵描き】です!

子どもにとってお絵描きはかなり大切で、①手のコントロール②手首の柔軟性③見本や誰かのマネをして描くなど、のちのち学習に繋がる要素がたくさん入っています。



こちらはとあるお子様が初回体験の際に描いた絵です。上半分は僕が描いたものです。
初めてで緊張もあったかもしれませんが、マネして描くというよりは、自分の描きたいものをまだ殴り書きのような感じで描いており、線がはっきりしていませんでした。



こちらは先日支援に伺った際に、同じお子様が描いてくれたものです。
なんと一人で上手に大きくクルクルと〇が描けるようになっていました!



そして再び、一緒にお絵描きをしました。
なんと私がお日様を塗りつぶすように描くと、マネして塗りつぶすように描いてくれたのです!
関わらせていただいてまだ1か月程ですが、とても成長を感じることができました

ハッピーファウンテンでは、お子様一人ひとりに合わせたオーダーメイド療育で、お子様の成長に繋げてまいります

無料体験も実施しております!
ハッピーファウンテンHP【無料体験ご希望の方へ】をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます!

※お写真は保護者様に使用の許可をいただいたもののみ、掲載しております。

株式会社ハッピーファウンテン
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤2-2-8 パレスミユキ8番館210号室
TEL:044-949-6575
mail:info@happy-fountain.jp